ブログ

施術空間を”半個室”にした理由。

vol.9

当院は開放感のある“半個室”で施術を行っています。

半個室にした理由

・リラックス出来る空間を作るため。

・女性の抵抗感を減らすため。

当院では、身体の痛みだけでなく精神疾患など、多くの問題を抱えられている患者様が来院されます。

身体的にも精神的にも落ち着いた状態で治療を進めることが非常に重要になってきます。

完全な個室だと閉鎖感が感じられます。当院は患者様の8割が女性を占めており、初めて来院される方で、男性の施術者と2人きりになることに抵抗感を感じる方もいらっしゃると思います。

安心かつ落ち着いて治療を受けれるよう、当院ではパーテーションで仕切った”半個室”で施術をさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

問題点もあります。当院では約30分ごとで予約をとっているため、患者様が重なる時間が少なからずあります。待合室と施術空間はパーテーションで仕切られているので施術の様子を直接見られることはありませんが、治療に関する会話が聞こえる可能性があります。

治療に関することを話すため、「他人に聞かれたくない」「気になる」と感じる方がいらっしゃいましたら、いつでもお申し付け下さい。

①患者様が重ならない時間(診療の最後・空いている時間など)に予約を取らさせて頂きます。

②帰宅後、ラインまたはお電話などのオンラインにて治療についての質問等をお答えします。

 

多くの患者様一人一人に合わせた治療を行う為、みなさまのご協力も必要となってきます。

よろしくお願い致します。

 

 

-ブログ

© 2021 晴れの国整体院